スターダストプロモーションは12月4日、マネジメントスタッフの名義で、女優・北川景子(28歳)の喫煙報道を否定するコメントを公式サイトで発表したそうです。事の発端は以前からの週刊誌の報道や情報番組「ハピくるっ!」(関西テレビ系)は週刊誌の記事を引用して喫煙を報道したそうです。管理人ユウは北川景子さんのファンでもあるので正直黙っていられないと思い記載させていただきました。

スポンサーリンク

メディア?公式サイトどちらが本当なの?

両者正反対の事を言っているとなると「どちらが本当なの?」と誰しもが思うと思います。最近のマスコミは信頼度も低い記事を書くことも多いので所属事務所のスターダストプロモーションの発表の方が信頼度があると考えている人も多いのではないでしょうか?

北川景子さんの喫煙報道と言うのは今に始まった話ではなく、過去何度も取り上げられています。しかしながら証拠写真となるようなものは、私が知る限りでは掲載されていたことはないと思います。

週刊誌などの話によれば撮影の合間に吸うレベルや一日3箱を吸うヘビースモーカーなどと記載されていますよね。北川景子さんを直接知らない私たちは結局のところ真実を知るということは難しいと思います。

ただ一ついえることは一日3箱を吸うレベルであるのなら否定しても鼻で笑われる程度であるという事です。北川さんと一緒に仕事されている人でこれだけの量の喫煙をするのであれば知らない人はいないでしょうし、「さすがに事務所も報道否定はしないのでは?」と普通に考えると思うわけです。

影響力があるからこそキチントした報道を!

私たちが真実を知る方法が少ないからと言って何を書いてもいいとは思わないのです。それは言論の自由ではないと思うのですよね。今回の話題で言えばただの誹謗中傷です。

今回の件だって「吸ってるぽいな」というイメージから、或いは「ネットで吸ってそう」と誰かが書き込みをしたのをきっかけにいつの間にか吸っていると書き込む人が現れて、それに尾ひれが付いてヘビースモーカーの誕生となったのではないか?と私は考えています。

今後共演者などから喫煙の裏が取れた場合や吸っている写真などが掲載されれば考えを当然ながら改めなくてはなりませんが、最近のメディアを見ているとソースは「2ちゃんねる」や「ツイッター」で記事を書いてしまう記者も多いようですので、影響力があるからこそキチントした報道をしてもらいたいものです。

今回の件もソース元がハッキリしていない、真実を本当は知らないのであれば「週刊新潮」や情報番組「ハピくるっ!」(関西テレビ系)の方々は最低でも本人の北川景子さんには人としてキチント謝罪をしてもらいたいものですね。

スポンサーリンク